お店について。

投稿日: カテゴリー: Blog

 

こんばんは、おはようございます。

SNSでお知らせすると言いつつ、更新が結局こんな時間になってしまいました。

 

今回は少しだけ、弱音・愚痴に近い内容です。

先に謝っておきます、すいません。

 

フロノウェアを始めて、約7年。

色んな方のおかげて、どうにかこうにか続けてきました。

自分は本当に周りに恵まれているし、優しい人・良い人が沢山助けてくれていると思います。

お客さんは勿論、多くのブランド・デザイナー・関係者、近隣のショップスタッフの方であったり。

時に色んな事を学ばせてもらえたり、また叱って頂ける有難い方も多くいらっしゃいました。

 

セレクトショップを構える、20歳少し前に目標に定め、タイミングに恵まれ、やりたくてやり始めたことなので、今こうして仕事が出来ていることには感謝しかないです。

 

当たり前なのですが、趣味でやっていません。

仕事にしている以上、生活をしていかないといけません。

フロノウェアはオリジナルの商品を一切取り扱ってませんので、基本ブランドからアイテムを卸してもらい、それを販売させて頂いています。

ブランドにしっかりとお支払いをしないといけません。

 

約2年前の移転前から、とても厳しい時期が続いています。

約束を守れないことがあったり、真摯にご対応出来なったこともあります。

そんな中でも寛大なご対応・ご理解をして頂ける方のおかげで、今日もどうにかやってこれています。

 

良い服を、良いブランドを、良い提案をして伝えていきたい。

 

しかし至らないばかりに、ご迷惑をかけてしまった方々がいます。

皆様にしっかりと返していきたい、そのためには結果を出すしかない。

結果が出せないのであれば、続けてはいけません。

 

アパレルが厳しい時期、というのも勿論ですが。

自分はブランドやデザイナーに負担を掛けて、本来出来る事、可能性を削ってまで「お店」を続けること、至極当然ですが、良くないと思っています。

 

この先、いつまで、といのは今日は控えますが。

決断しないといけません。

ただどうにか、続けていきたいですし、続けるつもりです。

 

 

重たい内容になってしまい、すいません。

僕は服が好きで、ファッションが好きです。

ユニークな服が好きだし、品のあるコーディネートもとても好きです。

色んな方と分かち合えたり、それらを一緒に楽しめたらと思います。

ファッション・服にもっと興味を持ってもらって、出来たらその輪がもっと広がってくれたらと思っています。

そうすることでファッション・服に関わる人を増やしていきたい。

最大限生かせる場が、お店であればと思います。

 

 

改めて、「お店」続けたいです。

 

本日は、名古屋PARCOのリミテッドショップ最終日です。

 

また路面店は、

29(火)14:30- open.

30(水)13:30- open

31(木)14:00- open

と、3日とも営業します。

ストレートに、店舗でお買い物して貰えると嬉しいです。

 

 

稚拙な文にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

本日もよろしく御願い致します!

 

藤井

 

_______________________________________

fro・nowhere(フロノウェア)

〒460-0011

愛知県名古屋市中区大須4-15-4-1F

mail:from.nowhere.japan@gmail.com

twitter :@fronowhere

instagram:@fronowhere

*ご不明な点、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です